福岡東店ショールーム

床が空気洗浄機の役割?

こんにちは!!

ニッカホーム(九州)福岡東営業所です!!

いきなりですが「イクタ」をご存じでしょうか?

イクタはフローリング(床材)専門の会社です。先日、ショールームを見学させていただいたのですが、どれも魅力的なフローリングがありました!

今回はその中で空気をきれいにするフローリングをご紹介します!!

 

本題に入る前に1つだけ、見ていただきたい商品があります!それがこちら!

 

izumishunsuke.jpg

 

この床の黄色いラインは何でできていると思いますか?

 

この黄色い部分は金箔を使ったフローリングなんです!高級感がすごいですよね!

匠ジャパンという商品で他には銀やプラチナもあります。

床材にはこんなものもあるんだと何か話のタネになれば嬉しいです。(笑)

 

 

 

本題に入りますが、空気をきれいにするフローリングをご紹介します!

それが、「エアー・ウォッシュ・フローリング」です!!

izumishunsuke.jpg

「エアー・ウォッシュ・フローリング」は商品名ではなく、様々な床材にコーティングされています。

上の画像に書いてある通り、ウイルス除去や消臭効果があります。光触媒助触媒という技術で1日中ウイルスを除去してくれます。

ウイルスは部屋で人が動いている間は空中に舞っており、就寝等で人が動かなくなったときは床に雪のように積もります。

朝、起きたときはウイルスが積もっているので床から30cmはデッドゾーンと呼ばれるそうです。お子さんがいる方は「エアー・ウォッシュ・フローリング」にすると安心できるかなと思います。

 

しかし、文章で見ても伝わりづらいと思うので興味をもってくださった方は、イクタのショール-ムに足を運んでみてください!

 

izumishunsuke.jpg

izumishunsuke.jpg

 

私は「エアー・ウォッシュ・フローリング」にしたら掃除をしなくてもよくなる!と思いましたが、流石にほこりはたまります。当たり前ですね。(笑)

 

最後になりますが、ここまで見ていただいた方ありがとうございました!!

フローリングのことはもちろん、リフォームのことならなんでも気軽にご相談してください!お電話、各ショールームへのご来店をお待ちしております!!


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ