福岡東店ショールーム

水まわりに最適な「ホーロー」

 

こんにちは!!

ニッカホーム(九州)福岡東営業所です!!

 

お盆が過ぎ、あと1週間で8月も終わろうとしていますが、まだまだ暑いですね。。。

晴れた日に少しの間でも車を置いていると無料サウナが出来上がります。

サウナ好きにはたまらないですね。

 

 

 

冗談はさておき、本題に入ります!

今回は水回りに最適な「ホーロー」という素材をご紹介します!!

 

izumi shunsuke.jpg

 

 

 

先日、タカラスタンダードさんのショールームを見学させていただき、ホーローの良さについて学びました!

ホーローはキッチン、洗面台、トイレ等に使われておりますが、金属とガラスを組み合わせた素材です!!

 

izumi shunsuke.png

 

 

 

 

ガラスと聞くと割れてしまいそうですが、金槌で叩いてもへこむだけです。なので、ホーローはガラスの光沢や、水、熱、ニオイに強いという特徴を持ちつつ割れにくい素材になります。

また、ホーローはマグネットが付くという点も魅力です!!

 

izumi shunsuke.jpg

 

 

表面がガラスなので光沢がありますが、光沢を抑えたマットな質感のホーローもあります。

ホーローきれいな状態が長い間続き、お手入れが簡単なので水回りには最適です。

 

 

izumi shunsuke.jpg

 

 

 

以上でホーローの紹介を終わります。

ちなみにツタンカーメンを守っているガラスはホーローだそうです。全く知りませんでした。

 

ホーローの良いところ伝わりましたでしょうか?商品を選ぶ際に参考になれば嬉しいです!!

最後まで見てくださった方々ありがとうございました!!

お家のことで相談がありましたら、何でもご連絡お待ちしております。

 

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ