福岡東店ショールーム

新築見学に行ってきました!

こんにちは!!

ニッカホーム福岡東営業所です!!

 

 

タイトルにもありますが、新築見学に行ってきました!!

今回はAJF HOMEさんの新築を拝見させていただきました。

 

 

16836085767028.jpg

 

16836085867758.jpg

 

 

 

 家の中の壁や天井の白い部分はクロス(壁紙)ではなく、漆喰で仕上げてありました。

漆喰は調湿性があり、においも吸収してくれます。クロスは汚れたり剥がれたりした場合、張り替えとなりますがこちらの漆喰は表面だけ削れば汚れが落ちます。

また、万が一ひびが入ったときなどの補修も簡単なところが魅力です!

フローリングや収納等には無垢材が使われおり、優しい印象で落ち着いた空間でした。

 

 

 AJF HOMEさんの新築の特徴として高い断熱効果があります。

セルロース断熱を壁に吹き付ける工法で、小さな隙間も断熱材で埋めることで断熱性能を高めるそうです。

見学させていただいたときは涼しくあまり効果を感じられませんでしたが、暑い日や寒い日でも快適に過ごすことができ、1階と2階の温度差はほぼ無いそうです。

断熱効果を高めるために、窓も重要です。Andersenという海外会社さんの窓が使用させていましたが、海外ではガラス3層の樹脂枠の窓が標準だそうです。

 

 

 また、防音性能も非常に高いと感じました。

実際に大きな音で映画を流し、外に出て聞いてみるとほぼ音が聞こえませんでした。また外の音もほぼ聞こえません。

楽器の音や2階の音も吸音されるため、ピアノ教室を開いている方もいらっしゃるそうです。

 

 

 

 私の感じ方ではありますが、防音性能の高さはとても実感できました。

今回の見学はとても新鮮で、貴重な経験となりました!

以上で新築見学の日記を終わります。最後まで見ていただいた方々有難うございました!!

 

16836086052344.jpg

 

16836086172511.jpg

 

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ