福岡東店ショールーム

鹿児島黒豚しゃぶしゃぶ あじと 福岡中洲店 完成!!

桜の花も盛りを過ぎ、吹く風も暖かく感じられる季節となりましたが皆様いかがお過ごしでしょう。

私はつい先日に約2カ月にわたる店舗工事が完工を迎えたところです。 昨年から呑み屋を工事したりしておりましたが、今回は飲食店になります。

 

写真に合わせてご説明します。

●店内出入口・・・店舗内は全て黒ベースに赤をアクセントとした和モダン調としました。番傘照明が来店したお客様を迎えます。

201804016.JPG

 

 

●店内通路・・・ガラス床の照明でお客様の足元を照らし、座席へとご案内します。ガラス内に酒瓶を入れるなどのショーケースとしても使えるようにしました。

201804020.JPG

201804019.JPG

 

 

●客席(掘りごたつ)・・・黒の中に赤い丸が浮かび上がります。赤は強調色なので、円にして光をあてることで柔らかく温かみを持たせました。

201804024.JPG

 

 

●男性用トイレ・・・小スペースだったので手洗いは奥に、鏡で空間を広く見せつつ反射を利用し、円弧を半円に見せて夕日をイメージしました。

201804022.JPG

 

 

●女性用トイレ・・・今回の工事で一番力をいれた空間です。男性用よりも個室を広くし、鏡を大きく、化粧用ポーチ等を置くためのカウンターも広く作りました。

201804023.JPG

 

 

●酒棚、受け渡しカウンター・・・居酒屋でよく見かける収納です。お酒を置くスペースが少ないので一カ所で2列置けるようにしてます。客席カウンターとしても使えるよう設計しました。

20180409.JPG

 

 

●テーブル席・・・工事途中の写真になります。シート席は収納付きになっております。コイズミ照明のペンダントライトがお気に入りです。

20180408.JPG

 

 

●厨房・・・基本的な配置に加え、ひとりでも作業がしやすい配置にしております。初めて中古品を納入してみましたが思ったよりしっかりしていて良かったです。

20180407.JPG

 

 

●看板・・・ツヤ無しマットの看板で落ちついた上に高級感のあるデザインにしました。

201804026.JPG

 

 

 

ということで、本日オープンとなります。

 

ちなみにあじと様のしゃぶしゃぶは

ごまだれやポン酢ではなく、白ネギ入りの御汁で食べます。この御汁がとても美味しく、あっさりしつつもお肉の甘みをより引き立たせます。

とても美味しいのでよければ一度足をお運び下さい(^^)

 

今回の工事で店舗社長様にも大変喜んでいただいて私もとてもうれしかったです。

個人的にも満足のいく仕上がりとなっておりますので、内装デザインを楽しみつつおいしいお肉を食べて頂ければ幸いです(^^)

 

 

以上


この記事を書いたスタッフ

機能やデザインはもちろん、今後の生活まで考慮したリフォーム・リノベーションでお客様が笑顔になる住まいづくりに全力でご協力いたします!!

ニッカホームfacebookページ