福岡東店ショールーム

寒い冬には二重窓!!

こんにちは

ニッカホーム福岡東店の古城です。

 

今回は内窓についてご紹介します。

毎年この時期になると、リフォームの広告で内窓や二重サッシの文字をよく目にします。

暖房効果、結露防止、防犯、防音効果の向上が期待されますが、ほんとに効果あるの?と懸念される方はまだ多いかと思われます。

実際私自身も効果の感じかたは人それぞれだと思っていたので、正直あまり強くオススメしておりませんでした。

しかし、今回改めて紹介させていただきます。

なぜかというと、先日ご依頼いただいたお施主様宅ですべての窓に内窓を取り付けたところ、

ものすごい効果を感じられたからです。

 

まず暖房に関しては、エアコンの温度設定を2-3度程落としてもまったく寒さを感じませんでした。

さらに外の音がほぼ聞こえなくなります。

大通りに面している寝室の窓に取り付けた現場では、通常の半分以下の音になり、

お客様からは安眠できるようになり寝すぎてしまうというお声をいただきました。

また、浴室の内窓はヒートショック対策はもちろん、見た目もユニットバスと合わせることで雰囲気がよりよくなります。

 sakasegawasama01.jpg

 

 

2020年~2021年の冬は例年より寒くなると予想されております。

お問い合わせが多くなると工事までに1か月以上お待たせしてしまうこともありますので、

ご検討されている方はお早めにお問い合わせください。

弊社の年末年始休みは12月29日(火)~1月4日(月)までとなっております。

皆様良いお正月をお過ごしください。


この記事を書いたスタッフ

機能やデザインはもちろん、今後の生活まで考慮したリフォーム・リノベーションでお客様が笑顔になる住まいづくりに全力でご協力いたします!!

ニッカホームfacebookページ