福岡東店ショールーム

ついでの工事でちょっとおしゃれに

こんにちは

ニッカホーム福岡東店の古城です。

 

昨年から在宅勤務の方が増えたり、外出せず家にいることが長くなったことをきっかけに

お部屋のリフォームを検討される方が増えてきております。

今まで気にしなかった壁紙の汚れや、お部屋の模様替えで内装ごと雰囲気を替えたいなど

いろいろなご意見、ご要望をいただくようになりました。

そこで今回は”せっかく模様替えをするならついでに工事”のご紹介をしたいと思います。

 

私が内装工事をご検討されているお客様によくご提案するついで工事が

照明です。

壁紙や床の貼替と同時にできること、逆を言えばその時しかできない工事と個人的には考えております。

照明の新規取付、移設には天井や壁、床に穴をあける必要性があることがほとんどです。

そのため内装工事をしない場合は配線が露出になったり、無地のプレートや部分補修でつぎはぎだらけのお部屋となってしまいます。

内装の貼替時にこの工事を行えば、そのようなことは起こりません。

簡単なようですが、意外と見落としがちなところなんですよね・・・

 

写真は玄関の間仕切壁を照らすスポットライトです。

もともと天井にはなにもなかったのですが、せっかく内装工事するならと遊び心で取り付けました。

絵を照らすことでちょっとおしゃれな感じになったのではないでしょうか。

もし現在、模様替えなどを考えている方がいれば参考にしてくださいね!(^^)!

 

kajiyamagenkansyoumei.jpg


この記事を書いたスタッフ

機能やデザインはもちろん、今後の生活まで考慮したリフォーム・リノベーションでお客様が笑顔になる住まいづくりに全力でご協力いたします!!

ニッカホームfacebookページ