福岡東店ショールーム

グレーと黒の大人な空間"こだわりポイント"

こんにちは!

先日、2ヵ月に渡るマンションリフォーム工事が完了しましたので

今回はその工事の内容とポイントをご紹介していきたいと思います。

 

①LDK

IMG_6745.jpg

IMG_6742.jpg

◎こだわりポイント

・カウンターや飾り棚を受け金具で固定しない・・・壁に埋め込んだり、見えない部分で固定することでシャープな見た目になります。

・コンセント、スイッチの色を壁紙とあわせる・・・意外と気にしない方が多いのでは?コンセントスイッチは白以外もあります。

・四角のダウンライト・・・分かりにくいですがキッチン天井の埋込ダウンライトの形状が円形ではなく四角になっており電気が消えててもお洒落な見た目になります。

・クロスの貼り分け・・・黒いクロスという重たい色に対し、壁紙を明るいグレーにすることで横に広く圧迫感を感じにくいようにしました。

 

②玄関土間

IMG_6753.jpg

◎こだわりポイント

・見せる収納・・・フィギュア収集がご趣味の旦那様の為に、収納建具をクリアにしてショーケース兼用としました。

・TV用のニッチ・・・単純に壁にTVモニタを付けるのではなく、ニッチにすることで壁との一体感をもたせました。

・天井高をあえて下げる・・・黒くて分かりにくいですが、廊下の天井高さを210cmと低くすることでマンション特有の梁を隠し、さらにリビングに入った時に広がりを感じられるようにしました。

 

以上となります。

いろいろこだわって造りましたが

パッと見のカッコよさだけでも伝わっていただければ嬉しいです

 

リフォームは取替、貼替、位置替えだけではありません。

細部や目立たない部分にもこだわることでより理想の空間となります。

こういう風にしたい!あんな感じにしたい!

曖昧なイメージでもかまいませんのでご相談下さい。

理想を現実にするために全力でご協力させていただきます!!


この記事を書いたスタッフ

機能やデザインはもちろん、今後の生活まで考慮したリフォーム・リノベーションでお客様が笑顔になる住まいづくりに全力でご協力いたします!!

ニッカホームfacebookページ