福岡東店ショールーム

トイレの漏水事例

こんにちは!

今回は先日起こったトイレの漏水についてご紹介します。

まずは写真を

idesamatoire.jpg

赤い丸の部分に水が流れています。

使用していないときでもタンクの水が少しずつ漏れている状態です。

原因は排水弁パッキンの劣化によるもので、パッキンを取り替えることで直りました。

こちらのトイレは4年前に取り替えたのですが、このように早い時期で劣化してしまってます。

 

■パッキン劣化の原因に水質の問題があげられます。

最近のトイレは昔のとタンク構造が大きく変わって複雑になっている為

水の中の不純物などの影響を受けやすくなっております。特に井戸水を使用してる場合は劣化が早いと考えられます。

さらに市販品の置くタイプ洗浄剤も要因のひとつとなっております。

(使用に十分注意すれば問題はないそうですが・・・)

 

せっかく新しく奇麗なったのにすぐに故障してしまい、不良品と思ってしまうこともあると思います。

私たちも使用方法や清掃方法についてご説明をしておりますが、全てをお伝えすることは正直難しいです。

長く清潔に保つためにも取扱説明書と本体注意事項をしっかとお読みください。

 

なお、弊社ではこのようなアフターサービスもしっかりと対応させて頂いております。

工事中・工事後の不安やお悩みについてもお気軽にご相談ください!!


この記事を書いたスタッフ

機能やデザインはもちろん、今後の生活まで考慮したリフォーム・リノベーションでお客様が笑顔になる住まいづくりに全力でご協力いたします!!

ニッカホームfacebookページ