記事一覧

塗装工事

こんにちは。 今回、門扉交換と門塀塗装工事を行いました。 塗装を二層で仕上げていただきました。 さすが職人技です。 綺麗にまっすぐ色分けができておりました。
続きを読む

玄関ドア交換

こんにちは! 今回玄関ドアの交換をさせていただきました。 今はカバー工法という技術があるので、外壁も扱わずに玄関ドアがとりかえできるので本当に便利です! 作業も一日で終わります。 断熱ドア等様々な種類がございますので気になる方はぜひご相談ください!
続きを読む

間仕切り壁造作

こんにちは(^^) 先日、間仕切り壁造作工事を行いました。 もともと間仕切りされていなかった二部屋の洋室の間に壁を造作していき、 最後にクロスを貼って、間仕切り壁を造作しました。 綺麗に壁が仕上がっていく光景にさすが職人さんといつも感心させられます(^^)
続きを読む

屋根塗装

  こんにちは。 今回は屋根の塗装工事をさせていただきました(^^)/     グレーからブルーに塗装させていただきました。 塗装前は色あせしており、コケも生えていました。 それを一旦高圧洗浄をさせていただき、3度塗りさせていただきました。   とてもきれいなブルーに仕上がり、お客様も満足されていたので本当に良かったです(^^)
続きを読む

クリナップ ステディア

こんにちは(^^) 先日、水廻り交換、内装リフォーム工事をさせていただきました。 その中でも私が印象に残っているのはキッチンです!   クリナップのキッチン、「ステディア」になります。 マンションのパイプスペース分を加工し、背面は収納棚が搭載されております。 こちらのステディアは扉面を除き、骨組みからオールステンレスでできており、デザイン性、機能性を兼ね備えたキッチンとなります。 高級感
続きを読む

多能工職人!!

こんにちは!! 今回トイレ交換と床のクッションフロアシート貼の工事の依頼を受けたのですが、 配管がむき出しになっておりました。 しかもこの配管が邪魔をしており、既存の床は途中までしかフローリングが貼られておらず、配管部分は下地が見えている状態でした。 そこにクッションフロアシートを貼るには下地とフローリングに段差があるため、一度フローリングを剥がして、べニアを張り直し、その上に貼らないといけない状
続きを読む

ユニットバス

こんにちは! 本日マンションにてLIXILのBWシリーズの浴室工事をさせていただきました(^^)/ アクセントパネルにはブラウンを採用し、高級感ある浴室となりました。 もともと1116のサイズでしたが採寸させていただいた結果、1216サイズを入ることがわかりサイズ変更し広くなりました。
続きを読む

浴室工事

こんにちは(^^)   今回、マンションの浴室工事をさせていただきました! ユニットバスでTOTOのマンションリモデルバスルームになります。 もともとは1116のサイズの浴室でしたが、現場確認した結果、少しスペースがあったので1216のユニットバスをいれさせていただきました!   洗い場も浴槽も広くなり、お客様に大変喜んでいただきました♪   松﨑
続きを読む

LIXIL トイレ工事

  こんにちは。 ニッカホーム早良営業所の松﨑です(^^)   今回はLIXILのアメージュZのトイレ交換工事を行いました!   LIXILは便器部分がスリムなので、トイレ交換をすると今までのトイレ跡が床に残る可能性が高いです。   なのでLIXILのトイレにされる際は床のCFシートの張替も是非ご検討ください!
続きを読む

トイレ交換工事

こんにちは! ニッカホーム早良営業所の松﨑です。   本日トイレ交換工事を行いました(^^) トイレ交換に伴って、壁紙と床のシート貼替も工事いただきました。 お客様には色々な施工事例やカタログを見ていただきご検討いただきました。   結果、大変ご満足いただける工事をすることができたのでよかったです(^^)/ トイレはLIXILのアメージュZを設置していただき、お手入れが大変しや
続きを読む

ニッカホームfacebookページ