福岡東店ショールーム

この時期おススメ工事!!Part3

こんにちは!

ニッカホーム福岡筑紫営業所の重松です。

ついに皆さんが嫌いな梅雨がやってまいりました。。。。。

奥様方はお洗濯物が外に干せなかったりと、大変な思いをする季節ではないでしょうか。

そこで、今回はこの時期おススメ工事!!Part3ということで梅雨時期にぴったりの商品を紹介したいと思います。

 

私が今回紹介したいものは、「浴室換気乾燥暖房機」です!!

まずは、「浴室換気乾燥暖房機」の機能・メリットを簡単にご説明いたします。

 

①換気機能

当然、通常の換気扇と同様に換気機能が付いています。

換気を行うことで、浴室のカビの発生や繁殖を防いでくれます。

 

②乾燥機能

浴室内で衣類の乾燥を行える機能が付いています。

実際に工事を行う頃には梅雨の時期は終わっているじゃないかと思われるかもしれませんが、梅雨の時期でなくても雨は降りますし、また季節が変わっていくと花粉症の時期がやってきます。花粉症の方にとっても非常に嬉しい機能ではないでしょうか。

 

③暖房機能

冬場の浴室は非常に寒さを感じやすい空間になります。暖かい空間から寒い空間に移動すると急激な温度差に体がびっくりし、ヒートショックの原因になってしまいます。

そのヒートショックを防ぐのに一役買ってくれるのがこの暖房機能です。

 

④冷風機能

冬場の浴室とは逆に夏場の浴室は蒸し暑い空間になりがちです。その蒸し暑さをやわらげてくれるのがこの冷風機能です。扇風機のような風が湯上りのほてりも防いで、夏場の風呂上がりもすっきり快適になるでしょう。マンションなど、窓がない浴室でも涼しい風を得ることができ、露天風呂のような心地よさを得ることができます。

 

主にこの4つの機能を「浴室換気乾燥暖房機」は備えています。

他にも24時間換気機能やミストサウナ機能を持っているものもありますので、ご家族のライフスタイルに合わせた商品を付けることをおすすめします。

今回ご紹介した商品はユニットバスへのお取替えをご検討されている方にはもちろんですが、現在のユニットバスはまだきれいだからそのままでいいが換気扇を取り替えたいという方にもおおすすめです。

換気扇の取替の場合、換気乾燥暖房機へ取替ができるかの確認がまず必要ですので、その際はお気軽にお問合せください。

今回は、この時期おススメ工事!!ということでご紹介しましたが、機能の紹介を見て分かるように梅雨時期だけでなく1年中活躍してくれる商品になります。

少しでも気になった方!!お気軽にお問合せください!(^^)!

 

 

ニッカホームでは、お家の中から外までリフォームできます!
太宰府市、春日市、大野城市、筑紫野市、朝倉郡、糟屋郡にお住まいの皆様!
お問合せはこちら筑紫営業所までお願いします(^^)/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ニッカホーム福岡㈱ 福岡筑紫営業所
               
 〒818-0135
  太宰府市向佐野1-10-6

  TEL:092-921-3850
  FAX:092-921-3851
  mail:fukuoka-chikushi@nikka-home.co.jp
  URL: https://www.nikka-home.co.jp/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ