福岡東店ショールーム

レンジフード取替工事~日々の負担を軽減~

 

こんにちは。

本日で8月最終日になりましたね。

日中も少しづつ涼しくなり、秋が近づいてきたように感じます。

お盆休みも終わり、お子様がいらっしゃる方は学校の夏休みも終わり、忙しい日々を過ごされているのではないでしょうか。。。

 

皆様、毎日おつかれさまです。

特に、奥様方は毎日家事や育児など大変お忙しいことと思います。

私も結婚して子供が産まれて、妻の姿を見て改めて大変さを実感しています。(あまり手伝えていませんが。。。)

世のお父様方、たまには奥様方に労いの言葉をかけてあげてください。(私が言えませんが。)

 

そんな毎日の家事などが大変な皆様に、少しでも負担を軽減していただく情報をお伝えいたします。

やはり、家事でなかなか面倒で大変なのがお掃除だと思います。そして、そのお掃除の中でもキッチンの油汚れがこびりついた

レンジフードのお掃除はかなり大変だと思います。

今回は、私が先日工事をさせていただいた事例と合わせてお伝えいたします。

 

施工前の写真がこちらになります。

S__61628475.jpg

 

今回の場合は、まずレンジフードが動かなくなってしまったというお問い合わせをいただきました。

取り替えたいとのことでしたので、少しでもお掃除が簡単になるように現在主流の整流板タイプをご提案いたしました。

さらに、梁がある御宅でしたので、梁欠き対応が可能なものを選定しました。

 

施工後の写真がこちらになります。

S__64389124.jpg

 

整流板タイプを採用したことにより、日々のお手入れは整流板をサッと一拭きでOK!

あとは、定期的に内部部品のお掃除をしていただければ大丈夫です。

もっとお掃除を簡単にしたい方は、さらにお掃除の手間を省いた商品も各メーカー取り揃えております。

 

さらに、お掃除のしやすさに加えて、お料理もしやすくしたいという方には、レンジフード取替にあわせて

ガスコンロやIHなどの加熱機器の取替をおすすめいたします。

加熱機器とレンジフードが連動するタイプや、オート調理機能が付いた加熱機器がございますので、家事の負担軽減に

つながっていくと思います。

細かい機能の説明をしていくと、かなり長文になってしまいますので気になる方はお問い合わせください。

それでは、今回はこのへんで失礼します。

 

太宰府市、春日市、大野城市、筑紫野市、糟屋郡、朝倉郡にお住まいの皆様!

リフォームのご要望・ご相談等ありましたら、

小さなことでもお気軽にご相談ください!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ニッカホーム福岡㈱ 筑紫営業所  

  TEL 092-921-3850 
  FAX 092-921-3851
  〒818-0135 太宰府市向佐野1-10-6
  E-mail:fukuoka-chikushi@nikka-home.co.jp

         ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 

 

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ