福岡東店ショールーム

施工事例~お母様が生活しやすい空間づくり~

 

こんにちは。

ニッカホーム福岡東営業所の重松です。

あっというまに本格的な冬を感じるようになり、クリスマスが過ぎ、今年も残すところあと4日になりました。

皆様お忙しいとは思いますが、お元気に過ごされていますでしょうか。

年末年始の準備であったり、ご旅行に向かう準備をしていらっしゃる方もいるかもしれませんね。

私もあと何年か経てば、子供と一緒に旅行に行けるかなと思いますので、海外にでも行っちゃおうかなと考えています!まだ考えているだけです。。。

 

本日は、年が明けて2020年にお家のリフォーム工事を考えてある方に向けて、なにか参考になればと先日施工させていただいた現場の事例をご紹介したいと思います。

今回施工させていただいた現場は、お母様が生活しやすいように、なるべくバリヤフリーの生活空間にし、浴室も安全快適に使用できるものにしたいとのご要望でした。

施工前の写真がこちらになります。

増築を何度か行っていた関係で、部屋と部屋の間に段差が付いており、お母様が行き来をする際にはつまづきやすい状態になっていました。

また、床が腐食している箇所もあり、安心して生活できる状態とは言えませんでした。

浴室は在来工法の浴室で、冬場は非常に寒く、タイルのため床も滑りやすい状態でした。

20191228shigematsu1.jpg

20191228shigematsu2.jpg

20191228shigematsu3.jpg

 

施工後の写真がこちらになります。

洋室部分の床は段差調整を行いフラットな空間に仕上げました。また、間仕切壁を撤去し奥の部屋とつながりを持たせることで、使い方の幅が広がるように仕上げました。

洗面室は、洗面化粧台を移設し浴室への出入りがしやすくなりました。

浴室は、浴室換気乾燥暖房機を設置し冬の寒さ対策もバッチリ!入口段差も無くなりスムーズに出入りができるようになりました。

20191228shigematsu4.jpg

20191228shigematsu5.jpg

20191228shigematsu6.jpg

 

このように、生活される方がリフォーム後に快適に過ごせるように、リフォームしてよかったと思われるように、2020年もお客様ファーストに努めてまいります。

少しでも参考になれば幸いです。

2019年は大変お世話になりました。2020年もニッカホームをよろしくお願いいたします。

 

ニッカホーム福岡㈱ 福岡東店ショールーム

住 所:福岡市東区和白1-10-28

電 話:0120-37-7549

 

ニッカホーム/ニッカホーム福岡/福岡東店/福岡東店ショールーム/リフォーム/リノベーション/増改築/内装/外装/エクステリア/福岡/太宰府/大野城/春日/筑紫野/システムバス/ユニットバス/システムキッチン/洗面/トイレ/水廻り/お家のことならなんでもやってます/LIXIL/TOTO/Panasonic/クリナップ/ノーリツ/Takara standard/TOCLAS/YKKap/ダイケン/ウッドワン/東洋テックス/イクタ/サンゲツ/ルノン/DAIKO/KOIZUMI/TOSHIBA/MITSUBISHI/・・・etc/いろんなメーカー取り扱いあり//


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ