福岡東店ショールーム

Siセンサーとは?

お世話になっております!

 

ニッカホーム福岡東営業所の鈴鹿です。

 

皆様はガスコンロに標準機能として付いているSiセンサーをご存じですか?

Siセンサーとは、ガスコンロを安全に使用するための装置のことです。

2008年10月から国がすべての家庭用ガスコンロに取り付けることを決めました。

siセンサー3つの安全機能がついています。

 

①立ち消え安全装置

鍋から溢れてしまった水や汁で、火が消えてしまった場合にガス漏れを防ぐため自動的にガスを止めてくれる機能です。

②消し忘れ防止機能

ガスコンロによる火災の理由として最も多い消し忘れを防止してくれる機能です。タイマーが内蔵されているため、コンロの消し忘れはもちろん、グリルの消し忘れも一定時間経過すると自動で火を消してくれます。

③調理油過熱防止装置

揚げ物などの高火力調理をする場合に自然発火してしまわないよう温度を管理してくれる機能です。鍋底の温度をセンサーが感知し、温度が250°に達すると自動で消火し、油の温度が上昇するのを防いでくれます。

このsiセンサーがあることで、ガスコンロが原因の火災事故が半分も減ったそうです!(火を使用するので、細心の注意は必要です。)

 

ニッカホーム福岡㈱ 福岡東店ショールーム

鈴鹿 史也(すずか ふみや)

住所:福岡市東区和白1-10-28

電話:0120-37-7549

 

ニッカホーム/ニッカホーム福岡/福岡東店/福岡東店ショールーム/リフォーム/リノベーション/増改築/内装/外装/エクステリア/福岡市/東区/新宮/篠栗/福津/宗像/古賀/システムバス/ユニットバス/システムキッチン/洗面化粧台/トイレ/水廻り/外壁塗装/給湯器/お家のことならなんでもやってます/LIXIL/TOTO/Panasonic/クリナップ/ノーリツ/タカラスタンダード/トクラス/YKKap/ダイケン/ウッドワン/東洋テックス/イクタ/サンゲツ/ルノン/DAIKO/KOIZUMI/TOSHIBA/MITSUBISHI/ダイキン/・・・etc/いろんなメーカー取り扱いあり

 

福岡市東区・新宮町・篠栗町・古賀市・宗像市でリフォームをお考えのお客様!!

0120-37-7549までご連絡ください!!

 

その他にもいろいろな機能がございますので、気になりましたら是非ショールームまでお越しください!

 

 


この記事を書いたスタッフ

お客様の笑顔のために精一杯がんばります!何でもお気軽にご相談ください。

ニッカホームfacebookページ