福岡東店ショールーム

室内ドアのリフォーム、こんな施工はいかがですか?

こんにちは。

福岡東営業所です。

 

 

今回は、室内ドアのリフォームについてのご紹介です。

皆さんの家の室内ドア、いつもはあまり気にせず開け閉めされていると思いますが、

リフォームをする時や、した後、

 

『意外とボロボロだった』

『あまり気にしてなかったけど意外と傷んでる、、、』

 

と気づかれる方が結構いらっしゃいます。

 

そんな時、多くは新しいものに取替えるという選択肢を持たれている方が多いのですが、

ドアの取替え、新規のドアを取り付けるとなると結構な金額が掛かってきます!

それは建具だけでなく、ドアの枠から取り替えないといけないからです。

場合によっては”建具だけ交換する”という手もありますが、それでも色や材質、デザインによっては

金額が掛かるのはもちろん、まわりのドアや枠とのバランスが悪くなる事もありますので少し注意が必要です。

 

今回ご紹介するのは、既存のドアや枠をそのままに、上から化粧フィルムを施工するという方法です。

まずは写真をご覧ください。

 

 

施工前

20240329_173357.jpg

 

 

 

施工後

20240426_090704.jpg

 

 

画角が違うので分かりづらいかもしれませんが、フィルム施工前と施工後のお写真です。

同じように見えるかもしれませんが、ドアも枠も化粧フィルムを施工していますので、細かい傷や剥がれもすっかりなくなり、

新品のようなドアに仕上がっているんです。

このリフォームの最大の特徴は ”ドアデザインがそのまま” というところです!

例えば1か所だけ劣化や痛みが気になるドアがあれば、そこを新しくするとまわりのドアとのデザインが変わり、

少し違和感を覚えるかもしれませんが、この方法であればそれはありません。

しかもこの化粧フィルム、今回はサンゲツの『リアテック』という商品を使用しましたが、

なんと柄色数800点以上という豊富さ。

必ずお好みのが見つかるはずです。

 

因みに、枠廻りも綺麗に仕上がりますのでご安心ください。

20240426_090712.jpg

 

20240418_094430.jpg

 

ただ上から貼るわけではなく、しっかりと研磨、下地処理もしていきますので、

触っても凹凸感はなく、綺麗に仕上がります。

 

室内ドア、この機会にチェックしてみてください!

 

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

ニッカホーム九州㈱ 福岡東営業所

〒811-0202

福岡県福岡市東区和白1-10-28

 

TEL:0120-50-7549(フリーダイヤル)

FAX:092-410-5273

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 


この記事を書いたスタッフ

工事完了のときに、お客様と一緒に喜び合えるような関係を築ける営業を心掛けたいと思います。

ニッカホームfacebookページ