福岡東店ショールーム

リフォーム工事が始まるまで~マンション改装編~

こんにちは!

夏真っ盛り、暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今回はリフォーム工事が始まるまで(見積~着工まで)について少しご紹介しようと思います。

これまでリフォームのビフォーアフターやリフォーム工事中の写真、または商品紹介についての記事を書いておりましたが、

実際のところリフォームをするまでにどのようなことをするのか気になる方もおられるかな?と思いましてこの記事を書こうと決めました。

あくまで弊社の一例になりますが参考になれば幸いです!(^^)!

 

紹介内容はマンション改装になります。

①・・・まずお客様よりリフォーム工事の見積依頼のご連絡をいただきましたら、現地の下見及び調査を行います。

    図面等でも見積できますが、現地を見させていただくとより正確な見積金額を出せます。

2022_09_21_19_25_22_811_23.jpg

下見時に採寸や写真を撮ります

 

②・・・ご希望ご要望を聞き、それに沿ったご提案を致します。

    雑誌やネットの写真、または想像でもいいのでやりたいことをたくさんお伝えください!

pa-susiji.jpg

打ち合わせをしながらイメージを膨らませていきます

 

➂・・・御見積と図面・イメージ図にて打ち合わせを致します。

    お客様が"理解しやすいように伝える”ことを重視しております!

20230825150058.jpg

 

④・・・打ち合わせを重ね、金額と内容にご納得いただた上でご契約となります。

    ご契約までの打ち合わせや御見積は無料で行っておりますので、何回でもお気軽にお申し付けください!

 

➄・・・詳細な工事内容の打ち合わせ、工事日程、商品選定を行います。

    メーカーショールームにご同行して商品をご一緒に決めていきます!

sierasyasinn.jpgtateguirogime.jpg

決まった内容はこのようにプランボードとしてお渡しします

 

⑥・・・工事の申請書提出(マンションの場合)や近隣住民の方に工事の挨拶を行います。

    工事の際は騒音や車などで大変ご迷惑をお掛けしてしまうので、しっかりとお知らせと挨拶まわりをします!

 

ざっくりとですが以上が工事着工までの流れとなります。

規模にもよりますが、数回十数回とお会いして十分な打ち合わせを弊社は行います。

お客様の理想を現実にしていく為、精一杯ご協力いたしますので

リフォームをご検討中の方はぜひとも弊社にお声掛けください!(^^)!

 

 


この記事を書いたスタッフ

機能やデザインはもちろん、今後の生活まで考慮したリフォーム・リノベーションでお客様が笑顔になる住まいづくりに全力でご協力いたします!!

ニッカホームfacebookページ