福岡東店ショールーム

広々空間に!

皆さん、こんにちは!

 

最近、暑くなってきましたね。

九州地方も、もうすぐ梅雨入りしますね。

雨の日が多くなりジメジメした日も増えますね。

そんな中でも、元気にリフォームしていきたいと思います。

 

今回は、先日リフォームを行った施工事例をご紹介したいと思います。

マンションの間仕切り変更工事です。

今回、お客様より

・和室と洋室の間の壁を取り除き、一つの空間にしたい。

・すべてフローリングにしたい。

・風通しのいい部屋だが、洋室とリビングの間に壁があり風の通りが悪いため、風を通す際は取外し可能、冬などは壁として扱えるような

 ものをご提案してほしい。

・クロスを張り替えたい

というご要望を受けてリフォームを行いました。

 

施工前・施工後の写真を見てもらいながらご説明します。

 

【施工前】

IMG_64901.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

IMG_6468.JPG

 

【施工後】  

IMG_4315.JPG

IMG_43361.JPG

 

和室と洋室の間仕切り壁を取り除き、一つの広い空間になりました。

また、リビングとの間に茶色の枠を取付お部屋全体が締まった感じになるようにしてみました。

また、畳やカーペットだったところを、すべて直貼りフローリングに張替ました。

色もお部屋と合っており凄く明るくなりました。

 

【施工前】              

IMG_6509.JPG 

 

【施工後】

IMG_4299.JPG

 

今回、元和室・洋室・リビングの天井、壁クロスを張替ましたが、リビング天井のクロスを木目柄にしました。

室内に植栽があり、凄くマッチしていました。

お部屋全体も明るくなったと思います。

 

【施工前】               

IMG_6506.JPG

 

【施工後】

IMG_4286.JPG

IMG_4275.JPG

 

なるべく開口を大きくしたいとのことで、窓なども考えましたがお客様と相談して造作で取外し式の壁を作ることにしました。

壁の一部を開口し、枠を付けてランバーコアで壁を作り取っ手を取付ました。

風通しを良くしたい時は取外し、冬など寒い時ははめ込んで壁として使用できるようにしました。

 

お部屋も広くなり、明るくなって凄く過ごしやすくなったと思います。

ニッカホームでは、水廻りだけではなく、大工・内装工事など幅広いリフォームをさせていただいております。

部屋をもっと広くしたい!生活環境が変わって部屋を増やしたい!等々、リフォームをご検討中の方などいつでもご連絡ください。

 

ニッカホーム九州㈱ 福岡東店ショールーム

住所:福岡市東区和白1-10-28

電話:0120-37-7549

 

ニッカホーム/ニッカホーム福岡/福岡東店/福岡東店ショールーム/リフォーム/リノベーション/増改築/内装/外装/エクステリア/福岡市/東区/新宮/篠栗/福津/宗像/古賀/システムバス/ユニットバス/システムキッチン/洗面化粧台/トイレ/水廻り/外壁塗装/給湯器/お家のことならなんでもやってます/LIXIL/TOTO/Panasonic/クリナップ/ノーリツ/タカラスタンダード/トクラス/YKKap/ダイケン/ウッドワン/東洋テックス/イクタ/サンゲツ/ルノン/DAIKO/KOIZUMI/TOSHIBA/MITSUBISHI/ダイキン/・・・etc/いろんなメーカー取り扱いあり

 

福岡市東区・新宮町・篠栗町・久山町・古賀市・福津市・宗像市でリフォームをお考えのお客様!!

0120-37-7549までご連絡ください!!

 

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ