福岡東店ショールーム

ガスコンロとIH

大変お世話になっております。

 

ニッカホーム福岡東です。

 

最近は寒波が続いてますので、皆様もご体調にはお気を付け下さいね。

 

今回はキッチンのリフォーム時に悩まれるガスコンロとIHです。

 

最近はオール電化の流行と共にガスコンロからIHへ変えるご家庭が増えています。

 

ただ、昔からガスコンロを使っていて慣れている方はガスコンロが使いやすいと思われるかもしれません。

 

目的や必要としている機能によって選択が変わってくるかと思います。

 

IHの特徴は電力により加熱します。火やガスを使わないので安全性が高く、調理後はプレートを拭くだけなのでお手入れが簡単なことが特徴です。また周囲に熱がほとんど逃げないのでキッチンが暑くなりにくいというメリットも。

 

ガスコンロの特徴は火を起こし加熱します。ある程度距離を離しても熱を加えることができ、鍋底と鍋肌の温度差が少ないので食材を入れた後も温度が下がりにくいのが特徴です。鍋を振って調理したりとお料理には最適です。

 

ガスコンロ・IHどちらも各メーカーたくさんのグレードの商品を出しているので、まずはご相談お待ちしております。

 

最後にキッチンの施工事例です。

 

IMG_1336.JPG

 

 

IMG_1282.JPG

ありがとうございました。


この記事を書いたスタッフ

お客様と今後とも長くお付き合いが出来るようにプランニングから工事完了までしっかりさせて頂きますので宜しくお願いいたします

ニッカホームfacebookページ