福岡東店ショールーム

和室工事の施工紹介!(健やかおもて、建具)

こんにちは!ニッカホーム福岡東営業所です!

もうあと1ヶ月ほどで今年も終わりですね。とても早く感じます。

年末までの工事も有難いことに埋まってきておりますが、リフォーム今年中に終わらせたいという方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください!

 

今回は施工事例のご紹介します!

ご紹介するのは和室工事の一例です。和室工事でも襖貼替え・畳の表替え、新調、畳からフローリング、和室から洋室というように工事は様々ですが、今回は畳新調建具新調のご紹介をします。

まずは工事前、工事後をご覧ください!

 

 

「工事前」

・畳

IMG_3826.jpg

 

・建具(襖)

IMG_3831.jpg

 

 

「施工後」

・畳

IMG_4288.jpg

 

・建具(襖)

IMG_4285.jpg

IMG_4286.jpg

 

畳はダイケン「健やかおもて」という商品を使用しております。

「健やかおもて」は和紙を樹脂コーティングし、織り上げた商品となります。

イ草と比べると撥水性が優れており、カビが発生しにくく、日焼けによる変色もしにくいというメリットがあります!

選べる色も多いのでインテリア、建具等の色に合わせて頼めます!

 

 

20231125193828.jpg

2019-1751-K-A-4.png

2019-1763-K-A-2.png

2020-001-K-A-4.jpg

 

 

畳のイ草の香りは再現できないですが、メリットはとても多くありますので「健やかおもて」いかがでしょうか!

建具は無垢材の本格子引戸を取付させていただきました!和室から見ると日の光の雰囲気がとても良いです!

 

また和室工事がありましたら紹介させていただきます!

今回工事させていただきましたお客様誠に有難うございました!!

最後まで見ていただいた方々有難うございました!!

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ