福岡東店ショールーム

ちょっと遊び心を加えたクロス選び

こんにちは!!

今回は先日終えたリフォーム工事の事例の紹介と

クロスを選ぶ際の”ちょっとした工夫”をご紹介します!!

 

まず最初に先日完了した戸建ての浴室、洗面所をご覧ください。

浴室 Before

konndouhuromae.jpg

After

konndouhuroato.jpg

洗面所 Before

konndousenmennmae.jpg

After

konndousennmennato.jpg

隣接するユニットバスのサイズを縮小し、洗面所を広げて配置を変えました。

ユニットバスは既存が1818サイズで変更後は1618となりましたが

十分足を伸ばして入れるサイズなので、今回は洗面所を広々と使える空間のご提案させていただきました!!

また今回の工事に付随して玄関正面の一面だけクロスを張り替えました。

こちらです↓

konndouakusennto.jpg

写真ではわかりにくいのですが、

左の面落ち(凹の)部分だけ色が入ってます。

これはお客様にお選びいただいた白のレンガ調クロスにすこし遊び心を加えさせてもらったのです。(もちろん事前に承諾済みです)

よくアクセントクロスを採用する際に、ひとつの面で色を入れてアクセントが際立つようにするのですが

このように少し控えめなアクセントもちょっと雰囲気が変わって良い感じになったりします!(^^)!

 

 

つづいてはこちらです。

kounosamakamihuato3.jpg

kounosamakamihuato2.jpg

Afterの写真のみになりますが、

白を基調とした上品で高級感のあるサニタリールームになりました!

 

ちなみにこちらの壁紙もちょっとしたこだわりがありまして・・・

洗面所の花柄のクロスはお客様がご希望のもので、その花柄に合わせて青色のクロスを一面貼らせてもらいました。

なぜそんなご提案をしたかと言いますと

柄物のクロスは全面に貼っても素敵なのですが、日用品などが重なると少しだけごちゃついた感じになったりもします。

さらに今回は洗面台が白色ということもあったでの背景に濃い色を入れて洗面台がシャープに際立つようにしてみました。

つまりは魅せるアクセントクロスというより、物を際立たせるアクセントクロスですね。

花柄と同じ青色なので統一感もありますし、無地の白よりも花柄のクロスがより素敵な空間にしてくれてますよね!(^^)!

 

 

以上、文字だらけで自分でもなにを書いているのか分からなくなってきたので

今回はここまでにしておきます!!文才がほしいです!!!

もし壁紙選定でお悩みの方が居られましたら

お気軽にお問い合わせください<(_ _)>


この記事を書いたスタッフ

機能やデザインはもちろん、今後の生活まで考慮したリフォーム・リノベーションでお客様が笑顔になる住まいづくりに全力でご協力いたします!!

ニッカホームfacebookページ